周辺機器

迷デバイス「Razer Tartarus」を神デバイスにする方法

前記事で酷評した「Razer Tartarus」だが、このデバイスに一工夫することで神デバイスに変身する。

今回はその方法を載せていきたい。

 

「Razer Tartarus」のスティックについて詳しく分析

再度スティックの何がいけないのか振り返っていく。

  • スイッチ式なので、倒し込みが少ないというかほぼない。
  • スティックがプラスティック製でかなり滑る。

大まかにこの2点。たった2点だが、致命的な2点だ。

しかし、逆にこの2点をクリアできれば神デバイスになりうるのである。

そして私は、試行錯誤の上、その方法を見つけたのである。しかも簡単な方法を。

 

神デバイス化について

さて、本題に入り、神デバイスにしていく方法を説明していく。

まず、必要なものは

 

このようなゴム製ラバーの安いフリーク。

私は上記のものをGE〇(ゲ〇)で800円ほどで購入して使用している。

これをスティックに付けるだけで解決する。

 

実際に神デバイス化した「Razer Tartarus」について

上記のフリークは若干「Razer Tartarus」のスティックより小さめで、装着するのにほんの少しだけ苦労するかもしれないが、ゴム製で伸縮性があり、許容範囲だと思われる。

私は上記のフリークの中で一番高さのあるものを装着している。

 

 

これを装着することでデメリットであった2点が解決する。

  • 倒し込み量が少ない件については高さのあるフリークを、ゴム製の柔らかさで、PADのスティックにかなり近づくことができる。
  • プラスティック製で滑る件についてもゴム製で滑り止めになる。

このフリークを装着するだけでデメリットが消えるのだ。

そしてデメリットの消えた「Razer Tartarus」は神デバイスになることができるのだ。

 

まとめ

現在CS機やPADで「APEX LEGENDS」をプレイしている方や、「VALORANT」に興味のある方は、ぜひ神デバイス化した「Razer Tartarus」を使用してほしい。

移行時のキーボードに慣れるまででも十分価値がある。使用感の慣れたスティックだからこそ、マウスでのAIMに集中できる。

今後「Battlefield2042」の発売も予定しており、「BFシリーズ」で活躍したスナイパークランの有名プレイヤーも実は使用している「Razer Tartarus」をぜひ購入し、PCゲームを楽しんでもらいたい。

PADではできない派手なプレイやクイックショット、フリックショットを決めよう。

今回の内容は以上。

ではまた次回。

 

a-lam

ラムバンCHを運営しているa-lamと言います。 宮崎在住で、便利なガジェットや周辺機器が大好きで、そのレビューを多く記事にしています。 他にも趣味が多く、ダーツや映画鑑賞、バイクやホラーもの、食べ歩きなどを好んでいます。 機会があればこれらも記事にできればなと思っています。 よろしくお願いします。

-周辺機器