前記事で酷評した「Razer Tartarus」だが、このデバイスに一工夫することで神デバイスに変身する。
今回はその方法を載せていきたい。
「Razer Tartarus」のスティックについて詳しく分析
再度スティックの何がいけないのか振り返っていく。
- スイッチ式なので、倒し込みが少ないというかほぼない。
- スティックがプラスティック製でかなり滑る。
大まかにこの2点。たった2点だが、致命的な2点だ。
しかし、逆にこの2点をクリアできれば神デバイスになりうるのである。
そして私は、試行錯誤の上、その方法を見つけたのである。しかも簡単な方法を。
神デバイス化について
さて、本題に入り、神デバイスにしていく方法を説明していく。
まず、必要なものは
このようなゴム製ラバーの安いフリーク。
私は上記のものをGE〇(ゲ〇)で800円ほどで購入して使用している。
これをスティックに付けるだけで解決する。
実際に神デバイス化した「Razer Tartarus」について
上記のフリークは若干「Razer Tartarus」のスティックより小さめで、装着するのにほんの少しだけ苦労するかもしれないが、ゴム製で伸縮性があり、許容範囲だと思われる。
私は上記のフリークの中で一番高さのあるものを装着している。
これを装着することでデメリットであった2点が解決する。
- 倒し込み量が少ない件については高さのあるフリークを、ゴム製の柔らかさで、PADのスティックにかなり近づくことができる。
- プラスティック製で滑る件についてもゴム製で滑り止めになる。
このフリークを装着するだけでデメリットが消えるのだ。
そしてデメリットの消えた「Razer Tartarus」は神デバイスになることができるのだ。
まとめ
現在CS機やPADで「APEX LEGENDS」をプレイしている方や、「VALORANT」に興味のある方は、ぜひ神デバイス化した「Razer Tartarus」を使用してほしい。
移行時のキーボードに慣れるまででも十分価値がある。使用感の慣れたスティックだからこそ、マウスでのAIMに集中できる。
今後「Battlefield2042」の発売も予定しており、「BFシリーズ」で活躍したスナイパークランの有名プレイヤーも実は使用している「Razer Tartarus」をぜひ購入し、PCゲームを楽しんでもらいたい。
PADではできない派手なプレイやクイックショット、フリックショットを決めよう。
今回の内容は以上。
ではまた次回。